年金額少なっ!

こんばんは。

週の折り返し日、お疲れ様でした。

今日も寒かったですね。電車は普通に混んでいるし、今日も疲れました。

疲れた日は甘いモノへの欲求が抑えられません。

夕食後にスコーン4つも食べてしまいました。

スコーンって粉っぽくて大好き!

デザートなら1個か2個で満足すべきなんでしょうけど、一瞬で完食しました。

ガーリックフランスも美味しかったです。

小麦粉よりご飯の方が健康的と言われますが、小麦粉断ちなんてとてもできません。

 

さて、年金定期便が届いたんですけどね。

これまで納めた総額に驚愕し(その多さに・・)、これまでの納付額に応じた年金額に驚愕しました(その少なさに・・)。

強制徴収本当に止めて欲しい。。自分で貯金した方がずっとマシです。

 

私の出勤先は国の機関なんですけど、建物入り口の入館管理員に5、6人配備されているんですよね。

みんな定年後の方々って感じなんですけど。

入館証の発行にそんないらんだろ。税金の無駄じゃ・・!

といつも思っています。

民間企業の多くは効率化に勤しんで、少しでも原価低減できるよう努力していると思いますが、国の機関にはそういう文化はないんですかね。

国民がいるかぎり湧いて出るお金ですもんね。。




にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

おすすめの記事