昨夜、ギックリ腰になってしまいました。
初めてではないのですが、今回のは非常に痛くて自然と涙がこぼれるほどでした。
腰が痛くて夜も眠れず、トイレも辛く、歯磨きや洗顔もままなりません。
私は腰痛とは無縁だったのですが、4年ほど前に激痛のマッサージを受けてからおかしくなりました。
ちょっとした動作で腰痛になったり、ギックリ腰になりやすくなってしまいました。
リラクゼーションのマッサージはいいと思いますが、骨盤矯正系の強いマッサージには本当に気を付けてください。
頭とか、毛細血管結構切れたんじゃないかってくらい痛かったです・・。
そんなわけで今は何もできない状況なので、モノを拾ったりコンセント挿したりといった日常作業は全て母にやってもらっています。
でも、もしこれが私一人だったら。。
しかも高齢でちょっと認知症気味だったら・・。
想像するだけで怖いです。
そして、そんな中年の子どもを持つ親は、もっと心配なんだろうなぁと。
もし私に中年の未婚の子どもがいたら、不安でなりません。
私自身はもう、自分の人生だし、不安に感じつつも折り合いはつけられると思うのですが、
親はどうなんだろう。
ちょっと申し訳なく思うときもあります。
よりによって明日は出社。
行けるかなぁ・・。
腰が痛いってだけでこんなにも動作が制限されて、憂鬱な気持ちになるなんて。
とりあえずロキソニンが効いてくれるのを待つのみです。
(より一層デブになってしまう・・)