こんばんは。

今週もお疲れ様でした。

平日は長く感じるけれど、過ぎてしまうと、先週末のブログを書いたのがついさっきのような感覚。

時間の経過って本当に怖いです。

さて、今日は極小アパートを離れ、実家で静かな夜です。

一週間ぶりにちゃんとしたベッドで眠れます。

やはりキャンプ用の折り畳み式ベッドだと、狭いし硬いしで十分な休息ができないです。

あと入眠を阻止するけたたましいパトカーのサイレンね。。

タリーズコーヒー

一週間お疲れ様~のタリーズ。

と、新丸ビルでお蕎麦。

お蕎麦はとっても美味しかったけれど、お店の雰囲気はオアゾの方が好きでした。

彼氏もおらず、旅行に行くわけでもなく、マッサージ等も我慢している中、外食は唯一の楽しみと言っていいくらいです。

思えば20代のころは散財していました。

貯金が100万になれば、「これだけあれば習い事もできるし、エステの回数券も買える」という感じで、英語を始めとした習い事やエステにも通いました。

そして婚活にもだいぶつぎ込んだ。

私は幼いころからわりと節約家な方だったと思うのですが、なんでこう、向こう見ずに散財していたのだろう。

我ながら謎です。

そしてそのツケが今回ってきて、焦って貯蓄に励むという・・。

今後は日常の潤いを失わない程度に切り詰めて、老後資金を貯めていかなければ。。

まさに、生きるために生きている感じ。

 

それでは、みなさまも良い週末をお過ごしください。




にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

おすすめの記事