こんばんは。

木曜日、今日は非常に疲れました・・。今の今までテレワークで仕事でした。。

最近、転職の話がご無沙汰になっていますが、エージェントとのやり取りは順調(?)に続いています。

先日、私が有能と感じたエージェント(過去記事はこちら)との、その後のやり取りで、「あ、この人と合わないかも。。」と思った出来事がありました。

エージェントから紹介してもらった求人に対して、1か月ほど検討したのち、仕事内容に興味を持てないという理由で断ったところ、複数回のメールのやり取りの末、最終的に

「承知しました笑笑」

と。

最後の「笑」はなに?しかも2個も。

そのエージェントとはそんな慣れ合いの関係ではないし、私は丁寧に断りを入れているのに。

仕事内容に興味がないことの判断に1か月もかけるなよ、ってことなのかしら?

有能なのかもしれないけれど、このエージェントとは合わないな・・と感じました。

一方、昨日初めてお話したエージェントは、次の点で合う気がすると思いました。

・転職を無理に進めない。クライアントの思考を考慮し、最善策を考えてくれる。

・業界の動向、需要など、知識も豊富な印象

・物腰が柔らかく、低姿勢

どれも重要な要素です!

「自分は誰よりも企業の事情を知っていて実績もある」というのを全面に出してくるエージェントとは雰囲気からなにから全く異なりますが、やはり自分にしっくりくるエージェントにつきたいと思いました。

実績がある=無理にでも転職させている、とも考えられますし。

「このエージェントで転職したいな(実績をあげたいな)」と思えることも重要だと思いました。

 

はぁ、今日はもう何も考えたくない。というくらい疲労困憊です。。




にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

おすすめの記事