こんばんは。

今日は・・なんと火曜日!? 感覚的には木曜日なんですけど!?

って毎週これ言ってますね・・。平日はとにかく曜日の進みが遅いです。まだ火曜なんて信じられない。

今日は出社だったので昼はコンビニ、夜はスーパーの巻きずし。

栄養不足ですが、今夜は転職エージェントとの面談があったので自炊する時間がありませんでした。

 

これから4年は不況が続く!?

今回の転職エージェントとの面談は「その後検討状況はどうですか?」のヒアリングが主でした。

なので2回目の面談だったのですが、その方(というより会社)は、前回同様やはり今後の転職市場に悲観的でした。

これから12月、1月にかけて求人が減り続け、冬の時期は底になる、と。

来年の4月ごろから徐々に回復するかもしれないが、それはオリンピック次第。

コロナ不況の影響は向こう4年続き、5年後くらいに再び売り手市場になると予想している、とのこと。

 

今も求人はそこそこ出ているんですが、きっと受けても内定が出にくいということなんでしょうね。

しかも冬にかけて求人自体も減ってくるとなっては、これはもう相当厳しいですね。

かといって、妥協して転職したら同じ轍を踏むことになるし、それだけは避けなくてはならないわ。

ダメもとでボチボチ受けて面接慣れしておいた方が良いのかなぁ。

今主流のWeb面接って、どういうところに注意すべきなんだろ。

その辺も研究していかなくては。。




にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

おすすめの記事